嵐山周辺で荷物を預けられるツアーベースの提携店3選

 
 
嵐山は京都でも屈指の観光地なので、いつ行っても観光客で混雑しています。そのため、あまり大きな荷物を持って観光するのには向いていませんが、駅などのコインロッカーは空いていないこともしばしば…。 そこで利用したいのが荷物預かりサービスです!京都は最近観光客が増えてきたことでコインロッカー不足が問題となっており、そのような問題を解決するために荷物預かりサービスが出てきました。最近は色々なお店で荷物預かりをしているんです。 このページでは嵐山周辺の荷物預かりサービスを紹介し、さらに荷物預かりだけでなく、宿泊ホテルまで荷物を運んでくれる、当日配送サービスも紹介します! 是非是非最後まで読んでくださいね(^ ^)  
  1. 嵐山周辺で荷物を預けられる場所はここ!
  2. ツアーベースの提携店も3店舗あります!
  3. ツアーベースなら予約や当日配送もできる!
  4. まとめ:嵐山観光は荷物預かりサービスを使って手ぶらで観光しよう!

1.嵐山周辺で荷物を預けられる場所はここ!

まずは嵐山周辺で荷物を預けられる場所を紹介していきます。

コインロッカー

  ①JR嵯峨嵐山駅 トロッコ嵯峨駅のすぐ隣の入り口からエスカレーターを登って、改札外のセブンイレブンの隣にコインロッカーがあります。  
料金 対応個数 対応サイズ
300円 16個 小さめのボストンバッグが入るサイズ
400円 31個 小さめのスーツケースが入るサイズ
600円 20個 スーツケースが入るサイズ
  ②阪急嵐山駅 改札内と改札外の二箇所にコインロッカーがあり、合計で73個の荷物をいれることができます。超特大の荷物が入れられるコインロッカーもあります。  
料金 対応個数 対応サイズ
300円 9個 カバンやトートバッグが入るサイズ
300円 35個 小さめのボストンバッグが入るサイズ
500円 15個 小さめのスーツケースが入るサイズ
700円 11個 スーツケースが入るサイズ
700円 3個 超特大のスーツケースが入るサイズ
 

荷物預かりサービス

嵐電嵐山駅にはヤマトの営業所内に荷物預かりサービスがあります。  
料金 対応個数 対応サイズ 荷物預かり時間
500円/1日 営業所のスペース内に入る個数 特になし 営業所の営業時間中 (9:00~18:00、年中無休)
 

2.ツアーベースの提携店も3店舗あります!

 

京都きものレンタルwargo 嵐山駅前店

  JR嵐山駅を降りて徒歩5分ほどのところにある着物レンタル店です。着物をレンタルするついでに荷物を預けることができますね。  
場所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 丸太町商事ビル(オザキビル)2F
営業時間 9:00~18:00
電話 075-748-0665
受け入れ 手荷物数 1個
 

京都 嵐山 かんざし屋wargo

嵐山で食べ歩きなどをするメインストリートから一本中に入った場所にあるかんざしのお店です。アクセスもよく混みすぎないので穴場スポットです。  
場所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町13番地
営業時間 10:00~18:00
電話 075-354-6643
受け入れ 手荷物数 1個
 

京都 嵐山 北斎グラフィック

北斎グラフィックは、日本らしい柄をテーマとした傘を取り扱う、和傘専門店です。嵐電嵐山駅を降りてすぐのところにあるのでアクセス抜群です!  
場所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 1階
営業時間 10:00~19:00
電話 075-366-8801
受け入れ 手荷物数 1個
 

3.ツアーベースなら予約や当日配送もできる!

  さて、1で紹介した荷物預かりサービスやコインロッカーは、観光シーズンになると埋まってしまうこともあります。そんなとき、ツアーベースなら荷物預かりの「予約」や「当日配送」もできるんです!  

web上で予約可能

荷物を預ける場合はweb上で予約が可能です   (予約方法)
  1. ツアーベースのサイトにアクセスし、荷物を預ける日程/場所/個数を選びます
  2. 名前や連絡先など必要情報を入力
  3. 予約完了!(マイページからいつでも予約の確認ができます)
※予約完了後、荷物を預けるまでの間にオンライン決済が必要です(1個600円)  

対応エリア

対応エリアは京都と大阪です   京都(京都駅周辺、清水五条、祇園、錦市場、嵐山、四条烏丸など) 大阪(関西国際空港、きものレンタルwargo 大阪心斎橋店、なんばマルイ箸や万作など)  

ホテルへの当日配送

荷物を預けても、受け取ってからホテルまで荷物を持って移動するのがめんどくさいですよね。 そんなとき、ツアーベースなら、その日のうちに指定した場所まで荷物を配送すること(=当日配送)ができます!  
予約方法 ①ツアーベースのサイトにアクセスし、荷物を送る日程/預ける場所/受け取る場所/個数/を選びます ②名前や連絡先など必要情報を入力 ③予約完了!(マイページからいつでも予約の確認ができます)
料金 配送先が京都市内なら1000円/1個、大阪市内なら2000円/1個、 関西国際空港までなら2500円/1個
注意事項 当日の11:00までに、選択した荷物預け入れ店舗での引き渡しが必要です
 

まとめ:嵐山観光は荷物預かりサービスを使って手ぶらで観光しよう!

さて、京都嵐山駅周辺の荷物預かりについていくつか紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。 観光地京都で、重いスーツケースを抱えてコインロッカー難民にならないためにも、ぜひぜひ今回紹介したツアーベースのサービスを使って、「荷物預かり予約」で賢く京都観光を楽しんでくださいね!