京都市営地下鉄五条駅のコインロッカーを紹介!

地下鉄五条駅は京都駅から一駅の所にあり、近くには東本願寺などの観光地がある駅です。 京都は毎年大勢の観光客が来るためコインロッカー不足が大きな問題になっています。
特に京都駅には多くのコインロッカーがありますが、観光シーズンになると中々コインロッカーが見つけられないということも起こります。
そこでこのページでは京都市営地下鉄五条駅のコインロッカーの料金やサイズ、行き方などを紹介していきます。  
  1. 京都市営地下鉄五条駅のコインロッカーのサイズと料金
  2. 荷物の取扱い時間と日数
  3. 京都市営地下鉄五条駅のコインロッカーへの行き方
  4. まとめ:五条駅のコインロッカーは1か所13個の荷物を預けられる!
 

1.京都市営地下鉄五条駅のコインロッカーのサイズと料金

五条駅のコインロッカーは1か所、合計13個の荷物を預けることができます。
一番大きなサイズでキャリーバッグなので、スーツケースは預けることができません。 市営地下鉄五条駅のコインロッカー
料金 対応個数 対応サイズ
300円 10個 小さめのキャリーバッグが入るサイズ
500円 3個 キャリーバッグが入るサイズ
 

2.荷物の取扱い時間と日数

荷物の取扱い時間は8:30~21:00までです。
使用できる日数は3日以内と決められていますが、それを超過してしまった場合は30日間別の保管場所で預かってもらうことができます。 市営地下鉄五条駅コインロッカーの貼り紙

3.京都市営地下鉄五条駅のコインロッカーへの行き方

五条駅の改札は無人の南改札と有人の北改札がありますが、コインロッカーがあるのは北改札の方です。
五条駅の北改札を出て右手に行くとすぐの所にコインロッカーがあります。 市営地下鉄五条駅のコインロッカー

まとめ:五条駅のコインロッカーは1か所13個の荷物を預けられる!

今回は京都市営地下鉄五条駅のコインロッカーを紹介しました。
五条駅のコインロッカーは1か所で13個の荷物を預けられることが分かりました。
あまり多くの荷物を預けることはできませんが、東本願寺に観光へ行く人や京都駅で空きコインロッカーをどうしても見つけられなかった人はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。